じゃんぐるじむ wonder.Juku

地域活動支援センター事業とは、障がいのある方が将来就職し、地域において自立した生活を送ることができるよう、創作的活動や生産活動の機会を提供し、社会との交流の促進を図るための事業です。

サービス内容

働き、余暇を楽しみ、友人がたくさんいる生活を送ることを目指して、様々な専門分野のスタッフにより就労訓練、学習支援、生活訓練などを行うことで個人の生きる力を伸ばし、QOLの向上を図ります。

ご利用案内

ご利用できる方 当事業所が認可を受けている市町より地域生活支援事業の利用判定を受け、受給者証の交付を受けている方
※主に就労を目指す高校生を中心とした学生を対象としています。
ご利用定員 10名(1日につき)
ご利用可能日時
  • 月曜日~金曜日(土・日曜日は月1回程度)
    ※祝日・夏期休日・年末年始は除く
  • 平日
    14:15~18:30 ※送迎をご利用の場合は送迎時間を含みます。
  • 土・日曜日
    不定時
ご利用料金 市によって定められたご利用料の1割
※ご利用料金はお住まいの地域やご利用時間により変わります。
教材費、おやつ代等の実費
支援員 教員免許などの資格取得者、それぞれの分野に精通した専門指導員などを中心に、研修を受けたスタッフ

個別プログラム

・生活訓練・基礎学習・就労訓練・調理実習・食育・演劇・パソコン・農業・ソーイング・臨床美術・クラフト・おもてなし・グッドコミュニケーション 等

施設内イメージ紹介

地域活動支援センター じゃんぐるじむ wonder.Juku
〒470-0135
愛知県日進市岩崎台二丁目2206番
TEL:0561-78-5589
FAX:0561-78-8484

豊田信用金庫 刈谷北支店様にて作品展示中(wonder.juku&Jclassベーシック)